街歩き、時々山へ

60代リタイア夫婦のお出かけ備忘録です。

60代の女子旅 鴨川へ 2

7月11日(火)

 

友人が朝ごはんを作ってくれました。

別荘に来ている時くらい何にもしたくないだろうに、お世話かけてすみません。

美味しかったヨ。

 

9時ころ海岸へ散歩にでかけました。

昨日から風が強く、波も高めです。さすが外房。

 

仁右衛門島

源頼朝が隠れたところという伝説が残っています。

 

物思いにふけるトビ。

飛んでないトビってあんまり見たことがないかも。

 

昨日のお寿司屋さんの近くにあるお土産屋さんでお買い物。

私はここでメガネを無くしヒヤヒヤしました(床に落ちていた)。

物をなくしたり忘れたり、年を感じることも多かった今回の女子旅。

でもみんな似たようなものってこともわかって気が楽になったり、、、。

 

お昼は、鴨川駅近くのカフェへ。

最近鴨川にもおしゃれなお店が少しずつできてきたらしい。

 

映え度満点のハンバーガー。

 

海老フライとチキンの定食はリーズナブルで美味しい。

 

外のテラスで、写真を撮っていたら、店員さんがわざわざ外に出てきてシャッターを押してくれました。優しい😄

 

楽しい女子旅でした。