街歩き、時々山へ

60代リタイア夫婦のお出かけ備忘録です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みやぎ宿泊割で、宮城旅 2日目 気仙沼大島

9月12日(火) ☆ 1日目はこちら ☆ osampolove.hatenablog.com 朝起きたらバスルームの電球が切れていて一騒動。 フロントに電話したら文字通り駆けつけてくださってノープロブレム。 本当に素早い対応でした 朝食はホテル1階のレストランで、和食か洋食が選べ…

みやぎ宿泊割で、宮城旅 1日目 蔵王

9月11日(月) 9月に入っても相変わらずの暑さですが、前回の谷川岳以来、ハイキング熱が再燃! 蔵王ハイキングを計画していたところ、みやぎ宿泊割というキャンペーンを発見しました。 全国旅行支援と同じ内容で、宿泊費の2割補助プラス平日なら1人2,000円分の…

夏の終わり、宝川温泉と谷川岳 2日目 初心者60代の谷川岳登山

8月31日(木) ☆ 前日の記事はこちら ☆ osampolove.hatenablog.com 宝川温泉の露天風呂は、朝5時から入ることができます。 朝は涼しくて気持ちがいい。やっぱり誰もいなくて静かでした。 ザ・温泉の朝ごはんという感じ。ご飯が進みます。 今日は、谷川岳登山に…

夏の終わり、宝川温泉と谷川岳 1日目

8月30日(水) 今年の夏は本当に異常な暑さでしたね。 って、まだまだ35度以上の日が続くみたいで夏が終わりません それでもどこかお出かけしてこようということになり、夫が昔から行きたがっていた谷川岳に行ってみることに。 首都圏を8時半ころ出発。 谷川岳…