街歩き、時々山へ

60代リタイア夫婦のお出かけ備忘録です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

60代の女子旅 鴨川へ 2

7月11日(火) 友人が朝ごはんを作ってくれました。 別荘に来ている時くらい何にもしたくないだろうに、お世話かけてすみません。 美味しかったヨ。 9時ころ海岸へ散歩にでかけました。 昨日から風が強く、波も高めです。さすが外房。 仁右衛門島。 源頼朝が隠…

60代の女子旅 鴨川へ 1

7月10日(月) 大学時代の友人が安房鴨川にリゾートマンションを借りているそうで、遊びに来ない?と、ありがたいお誘いが、、、! もう一人の友人と3人で1泊女子会となりました。 招待してくれた友人は前日から行って準備してくれているので、私達は外房線の特急で…

みえ旅 3日目 伊勢志摩ドライブ

7月4日(火) 昨日に続き今日も快晴です。 最高気温も35度超えの予想。 さすがにハイキングは無理なので、海沿いをドライブしながら帰ります。 パールロードという道路は昔は有料でしたが今は無料で通れます。 まずはスペイン村の近くの横山展望台へ。 駐車場…

みえ旅 2日目 赤目四十八滝ハイキング

7月3日(月) 雨予報も出ていたのに、朝から快晴。 予定通り赤目四十八滝に向かいます。 ハイキングには厳しい気候ですが、ホテルの氷を水筒に詰めて出発です。 赤目四十八滝は奈良との県境にある渓谷で、伊賀にも近く、忍者体験などもできるらしい。温泉もあ…

みえ旅 1日目 伊勢神宮参拝

7月2日(日) 6月で終わったと思っていた 全国旅行支援ですが、7月も継続しているところがあることが判明。 お天気も良さそうだということで、三重県に行って来ます。 目的地は、夫が長年行きたがっていた赤目四十八滝というところですが、それは明日のお楽し…