街歩き、時々山へ

60代リタイア夫婦のお出かけ備忘録です。

東京 お花見散歩 2023 その1

3月19日(日)

 

今年は春が早いですね。

 

16日に東京の桜の開花が発表されて早3日。

現在の様子はどんなものか、買い物帰りに調査してみます。

 

というわけで、やってきたのは、日比谷公園

 

きれいに咲いている木もありますが、、、。

 

全体的には多めに見積もって三分咲きというところかな?

花よりお花見客のほうが多いような。

 

 

そういえば日比谷野外音楽堂が取り壊されるとニュースになっていましたね。

 

ところで本日のランチは京橋にある東京スクエアガーデンの地下にあるBEEF UP TOKYOというハンバーグ屋さんへ。

中央通りを歩いていたら3,000円以上の会計で1,000円オフという大盤振る舞いのクーポンを配っていたので行ってみました。

ランチはだいたい1,500円くらいで、特にハンバーグは美味しかった。

1,000円オフクーポンがなくてもリーズナブルで、銀座ランチの穴場だと思います。