街歩き、時々山へ

60代リタイア夫婦のお出かけ備忘録です。

東京 お花見散歩 2023 その3


3月22日(水)

 

桜の開花は順調のようです。

本日は新宿御苑へ。

荒天の天気予報をはねのけて、なかなかのお花見日和です。

 

入り口に長い列ができていましたが、かなりスムースに進み、並んでから10分ぐらいで入園できました。

入園料は500円ですが、65歳以上(と、学生)は半額です。

チケットを買わずにSuicaでタッチして入園できるので、スムースなのですね。

 

ソメイヨシノだけでなく、色々な種類の桜があって、色の濃淡が美しい。

ようやく満開の桜を見ることができました。

 

ランチは新宿通り沿いにいあるこちらのお店へ。

入口前の名簿に名前を書いて待つシステムですが、そんなに待たずに入ることができました。

 

平日限定のランチセットは餃子6個にご飯、スープ、ナムルが付いて530円。

店内もきれいで餃子も美味しくて満足です。

 

新宿タカシマヤで所用を済ませたあと、代々木公園まで歩いてみることに。

明治神宮を突っ切って、お参りもしたので40分ぐらいかかりました。

ここも満開です。

 

今年も無事に桜の季節を迎えることができて良かったと、ちょっとしみじみする春の夕暮れでした。