街歩き、時々山へ

60代リタイア夫婦のお出かけ備忘録です。

京都 お花見散歩 2023 3日目

3月29日(水)

 

京都お花見旅行の最終日。

2日間でお花見しまくってだいぶお腹いっぱいですが、京都市のお隣の亀岡市にある和らぎの道という所に寄って帰ろうと思います。

 

京都市内から車で45分くらいです。

11時前に着きましたが、臨時駐車場に停めることができました。1日500円です。

 

七谷川という川に沿って1キロほど桜並木が続いています。

上流は人も少なく別世界にいるみたい。

 

下流の方はピクニックをしている人が多かったけど、そんなに混雑しているわけでもなくのんびりできます。

 

桜ってやっぱり特別ですね。

3日間、春の京都を満喫しました。