街歩き、時々山へ

60代リタイア夫婦のお出かけ備忘録です。

のんびり大阪散歩 3日目シニア夫婦のUSJ

12月23日(金)

 

大阪最終日。

テーマパーク大好きな夫が、“人生最後になるかも知れないからUSJに行きた〜い”と大げさなことを言うので、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行くことになりました。

 

9時45分、JRのユニバーサルシティ駅に到着。

事前にチケットを予約購入すると、メールで認証画面が送られてくるので、そのQRコードを入り口でかざして入場します。

チケット代は時期によって異なり、今回は、シニア割プラスイベント割の適用で1人6,480円でした。

 

USJに来るのは私は3回目くらいかな?

それも前回行ったのは15年くらい前だと思います。

絶叫系の乗り物が多いイメージで敬遠していたのですが、西海岸風の街並みはステキです。

スパイダーマンジョーズなどはシニアでも安心ですが、ジョーズは水しぶきがハンパない。(特に進行方向左側は要注意です。)

モンスターのショーや、SINGという動物たちのコンサートなども本格的で楽しめました。

 

15年前にはなかったハリーポッタのエリアは、怖い乗り物ばかりなので、雰囲気を楽しむだけにします。

 

やはり新しくできたニンテンドーエリアには、自分のスマホで入場整理券を取得する必要があります。(事前に入場確約券を購入することもできるそう。)

ヨッシーの乗り物には乗ってみたいと思いましたが、60分待ちとのことで諦めました。

 

実はこの日は、大阪地方に初雪が観測された日。

時折吹雪のようになる最悪のコンディション。

こんな日でも結構な入場者でしたが、我々はそろそろ撤退します。

 

屋内レストランでは一番列の短かったカレー屋さんでランチ。

スヌーピーの仲間のルーシーに見送られバイバイ。

お土産は、生まれたばかりの孫へのミニヨンのマスコット🥰

 

帰りは名阪国道経由でしたが、道路脇に積雪があり、新潟の通行止のことなどを思い出し、ヒヤリとしました。

翌日は名古屋でも積雪があったようです。

 

2022年のブログはこれでおしまい。

なんとか年内に更新できてよかった!

来年も元気であちこち行けたらいいな😄

皆様も良いお年をお迎えください。