街歩き、時々山へ

60代リタイア夫婦のお出かけ備忘録です。

幸手権現堂堤 曼珠沙華まつり

9月26日(月)

 

今日も良い天気です。

テレビでヒガンバナ満開のニュースをやっていたので、埼玉県の権現堂公園に行ってみました。

 

13時頃に着いたのですが、平日のせいか駐車場はまだ余裕がありました。

桜の頃に来たことがありますが、来場者はその時に比べると落ち着いた感じ。

でも一面のヒガンバナはまさに見頃で、圧巻です。

 

約1キロの桜並木とヒガンバナ

 

園内には屋久島ヤギもいます。

 

野鳥が飛来する水辺や茶店もあるので、ピクニックで一日楽しめそう。

 

道を挟んだお隣には、さくらファームという農産物直売所があります。

新米を精米してくれるので、3キロ購入。他にきゅうりと栗もゲット。

 

暑い暑いと思っていたけれど、吹く風は爽やかでいつの間にかもう秋なんですね。

精米したての新米と栗、めちゃめちゃ美味しかったです。

う〜ん、食欲の秋到来!