街歩き、時々山へ

60代リタイア夫婦のお出かけ備忘録です。

2022夏 箱根 2日目 その1 ニコライ・バーグマン箱根ガーデン

8月9日(火)

天気予報は晴れなのに、辺り一面霧で、9時頃まで少し雨も降っていました。

4月にできたばかりのニコライ・バーグマン箱根ガーデンに行ってみようと思います。

入場料は1800円と若干高め。web予約をすると1500円になります。web予約は前日23時までなので注意が必要です。

駐車場も台数が少ないので予約必須とホームページに書いてありました。

ちなみに、神奈川県の地域割クーポンは使えません。

 

人工の庭ですが、森の中のような自然な感じ。

一周ゆっくりまわって30分くらいです。

 

道沿いに植物のアートがあって楽しいです。

温室のようなパヴィリオンがいくつかあって、そこにも作品があります。

まだ整備中のエリアも多く、2-3年してから行ったら見応えがあるかも。

 

園内のカフェでランチをテイクアウトすると可愛いバスケットにつめてくれるので、園内のあちこちにあるベンチでピクニックができます。

都会人が疑似ピクニック、疑似ハイキングをするための施設なのかな?

ちょうど流行中のグランピングみたいな感じ。

因みに、滞在には時間制限があって、10時〜12時15分まででした。